2012年4月8日日曜日

春になったのかな

本日は良いお天気で、久々に春らしかったですな。
一昨日の夜中なんて、ボタ雪降っとったからね。温暖化とか言いながら、一部で噂になっとる「地球は既に氷河期に入っている」説は本当に正しいのかと思ってしまう今日この頃でしたわ。
タイヤまだ替えてないけど。いい加減でそろそろ替えても大丈夫やよね?

さて、単純な管理人夫婦は、陽気に誘われてフラフラとお出かけしてまいりました。


金沢市博労町の「串茶屋 風和利」さんです。
数日前新聞に折込チラシが入っており、15時からやっているという素晴らしさに心奪われ、オープンして3日目に駆けつけまして。
古民家改造して居酒屋にするのはいいけど、木戸くぐったら本当に民家の玄関やし、ちょっとビビッたけど。


「そのまま上がって来てね~」と声をかけられ、民家に土足で上がり込む違和感は多少あったけど、雰囲気が二重丸だったので、良しとします。


食べる物は、お手頃価格というよりも、かなり安いと思いました。そして、串焼きももちろん美味しかったけど、この豚足ガーリック味は大変とっても美味しかったです。
酒はそんなに安くなかったけど、高くもないし、また行きたいと思いました。

良い店見つけた★★

久々に金沢で呑み食いして、気分良く帰宅しましたよ。
本当は富山のチンドン祭りに行きたかったけど、高山祭りツアーも控えとるし、なんたって管理人が起きたのが昼過ぎだったので。あはは…。

会社が新年度4月1日からシフト制になり、しかもかなり中途半端なシフトの為、なんか変な感じですわ。そのうち慣れるやろうけど。

さーて、明日からも仕事頑張るぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

go さんのコメント...

旦那さんの週末の行動がわかっておもしろいです