2011年9月20日火曜日

二升五合のこと

常日頃「金沢に旨い食いもんはない」と豪語している管理人夫婦ですが、二升五合は別ですな。
以前もアップしたかもしれんが、若い大将が頑張ってるのと、仕事が丁寧なのとで、最近一押しの店です。


エベレスト産の岩塩を購入したとかで、鶏肉とイカと鯛を焼いて貰いました。やわらかくて目茶苦茶美味しかった。


岩塩はゆっくり火にかけると、割れないそうで。ただ、流水にさらすと溶けてなくなるそうな。
いやいや。初めましての美味しさやった。


のど黒のお頭と中オチの湯豆腐。びっくりした。大降りの身の刺身も美味しそうだったんやけど、大将が、湯豆腐してくれる言ったので、お願いしたら、まー脂が美味しいこと。
管理人はあまり魚が得意では無い為、さかなの出汁の鍋物は殆どダメなのですが、これは旨かった。
二升五合には頑張ってほしい。ので、皆様も是非行ってみて。米泉にあります。ってもわからんよね。ぐるなびで探してにょろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: