2010年9月27日月曜日

9月も終わりですな。

えっと。1ヶ月程更新してなかった。すんません。

放置してた言い訳ぢゃないけど、武生行きの数日後になったギックリ腰が、治らなくて…。
ギックリ腰とは、もう15年程のお付き合いになりますが、毎回毎回、決して重たい物を持ち上げたワケでなく、何でかわからん時になるんだなー。10回はなったよなー。

で、いつもは1週間程したら治るのに、今回はまだ痛いですわ。ま、今、人生最高のデブチンだからな。

「あなたみたいに筋肉が無い人は、お腹が出てくると、背骨ごと前へ引っ張られるので、背骨と骨盤にものすごく負担がかかります。ギックリ腰はクセになるので、痛みがおさまったら、ウォーキングや軽い腹筋などで、ちょっと筋肉を鍛える努力をしてください。あ、歩く時はゆっくりね。クッション役の筋肉がないから、ドスドス早歩きをすると、体重の何倍もの衝撃が直接骨にいきますから。それと、これ以上太ると、ますますお腹がせり出してくるので、よくないです。ダイエットに励んでください。」
って、近所の整形外科で言われてから、15kgは太ったもんなー。ごめんね、骨さん達。

しかも、管理人宅のパソコン机は、ダンナが前の前の会社で使っておった事務机で、机と椅子の高さのバランスがイマイチなんです。そして、長時間キーボード打つと、腰が痛いのなんのって。


というわけで、近所の「きらく」です。出前してもらう事が圧倒的に多いのですが、この間、お天気もいいので、散歩がてらご飯食べてきました。
安い・早い・美味いです。いまどきラーメン400円やから。


「きらく」からの帰り道、団地の歩道にポツンと置いてあったバイク。ここ駐車場?イヤイヤ、どう考えても歩道やわ。こんなトコ置いといたら、いたずらされるやー。


急に秋らしくなった今日この頃、「今年は出んね。もう、おらんがなったがかね。なんのせ、静かでいいちゃ。」と、夏場ウワサしておった暴走族が、まー、やかましいこと。ちょうど良い季節にしか暴走せんのは、アリなのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: