2011年6月3日金曜日

衣替したけど、うすら寒いです

6月になってしまいました。
皆様、如何お過ごしですか?

震災の影響とやらで、私、5月9日を最後にお仕事が全く無く、自宅待機となりまして…。
えっと、無職よりタチ悪いやんけ。いつなんどき仕事が入るかも不明の為、バイトもできず、家でゴロゴロ過ごしております。
こんなはずぢゃ無かったのになー。

さて、予告しておいて、また暫く更新もせず申し訳ありませんでした。
しかも、今更3月の話? ま、いいか。


まだ、こんな雪の残る道を、わざわざ井波まで蕎麦食べに行ってきました。だってー。金沢にマトモな蕎麦屋ないんだもん。

井波八日町通中程にある富山銀行の角を入ると、黒髪庵に突き当たります。その隣に、移転オープンしたのが、知る人ぞ知る「茶ぼ~ず」です。
店の名前は微妙ですが、朝大将が手打ちした蕎麦で、大変美味しいです。


あと、オリジナル蕎麦プリン。ほんのり蕎麦の香りがする優しい味です。奥さん手作り。


おつまみセットもあるので、酒呑みには良い店ですな。井波には一回泊りで行こうと思っており、そしたら、ゆっくり茶ぼ~ずで宴会できるのにな。

というワケで、井波別院瑞泉寺へ参拝した帰りは、茶ぼ~ずで美味しい蕎麦を食べましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: