2011年6月3日金曜日

特別な日

1971年4月3日、仮面ライダー1号の第一話が放送されました。
それからちょうど40年。2011年4月3日は、仮面ライダーオーズの28話、1号ライダーの第一話から数えて1000回目の放送日でした。

というワケで、この特別な記念日を向かえ、やっぱ行かならんちゃと張り切って、観てきました。


ちょっとチケットが反射してよく見えない写真になりましたが。これ、購入したパンフレットの表紙です。

映画の内容、感想は置いといて、ま、いつものこっちゃなのですが、仮面ライダーと戦隊ものの映画は、親が観たくて無理やんこ子供を連れて来ているのが半数くらいいる為、中盤からクライマックスにかけて、がきんちょ共は結構うるさいんですな。
今回も、管理人の横に座った男の子が、ポップコーンを食い尽くした後、立ったり座ったりを繰り返し、挙句「ねぇお父さぁん。ねぇねぇお父さぁん。まだ終わらんがぁ?もう帰ろうよぉ」と何回も大声を出し、後ろの席の人に、椅子の背もたれ何回も蹴られとったよ。
かくいう管理人も、父親に「ガキ黙らせろ」と1回言いましたが。

世の中のお父さんお母さんへ。
自分が観たいんなら、子供はお留守番でいいんじゃね?
シネコンの入り口付近で「どらえもん観たい」やら「コナンじゃない」やら「プリキュアがいい」やら、ゴネまくっとる子供を「今日は仮面ライダー観に来たが」と無理やり引きずっとる親、何回も見たことある。そんな子供らちが、結局、途中で騒ぎ出すがやぜ。

管理人夫婦は子供がいないので、夫婦二人で観に行ってますよ。別に大人だけでも恥ずかしくないよ。
そういや、仮面ライダークウガショー見たさに、アルプラザ加賀まで道に迷いながら行ったなぁ。あれからもう11年も経つのね。早いなー。


夜。最近近所にオープンした「二升五合」という居酒屋へ。やっと近くにまともな居酒屋ができた為、とても嬉しいです。
で、大将と、店の子と、お客さんと仮面ライダーの話で盛り上がったのですが、なんとその店の子が「今日誕生日」だと言うじゃありませんか。こんな偶然ってあるのねーと酔いのせいもあり、感動した管理人は、映画館でもらった「ガンバライドカード」を1枚プレゼントしたのでした。

さて、6月に入って、仮面ライダーオースも終盤ですが、管理人はこのオーズの大事な時期に、海賊戦隊ゴーカイジャーにどっぷりハマッてしまい、かなりゴーカイジャーを真剣に視ている為、オーズが始まると眠くなってしまいます。なので、話途中でわからなくなる為、公式HPで再確認が必要です。
日曜の朝から何やってんだ。

スーパー戦隊も、1975年に始まった1作目秘密戦隊ゴレンジャーから数えて、今年のゴーカイジャーは35作品目という記念作品の為、6月11日に記念映画が公開になるのよ。
貧乏だけど、劇場で観なくては!!

でもなー。6月11日は土曜日なのよねー。
旦那がお休み貰えますように。頑張って売上作ってね、ダーリン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: