2011年6月3日金曜日

吉野ラーメンと秋吉

3月下旬、姉からの「ビーズのが文化ホールやから」という、例によってよくわからない電話で呼ばれ、高岡入り。
お昼ごはんに吉野ラーメンへ行きました。


五目ラーメン。やっぱり美味しかった。吉野ラーメンは子供の頃から良く食べてますが、普段ラーメンを食べない姉も「美味しいね」というくらいなので、ウチの一族は吉野ラーメン好きなんだなーと思いました。

そして「ビーズのが」とは、富山新聞文化センターと富山新聞社主催の「カルチャー祭り2011」というイベントで、作品展示会&舞台発表会を文化ホールと文化センター高岡スタジオと道の駅メルヘン小矢部の3つの会場で行っていて、姉のビーズの作品が文化ホールに展示されてるよという事でした。

夜は姉の息子一家も合流して、秋吉で食べました。高岡店には、金沢香林坊店にないメニューがあるので、たまに行くと面白いです。
釜飯美味しかったので、また行きたいと思います。

作文か。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: