2010年3月8日月曜日

腰が痛いです。

お久しぶりです。
一年以上放置していて、申し訳ない。
昨年は大変色々な事があり、ブログの更新もままならない生活を送っていたのです。

春には横浜、7月の結婚記念日には宇奈月温泉、
夏から秋にかけては、富山県内の各イベント、
年末年始は再び宇奈月温泉に籠り、いろんな事していたのですが…。

さて、話全くかわりますが、
先週、富山県南砺市城端町へ行って参りました。

初めて城端線に乗りましたよ。
縦揺れする電車、ビールはこぼれるわ、
柿の種は飛んでいくわで、大変でした。

「つごもり大市」は、ほのぼのとした、とても良い雰囲気でした。
「むぎや祭り」はピーンとした緊張感が町全体に溢れていますが、
全く対照的でした。
同じ町とは思えない。

城端に行ったらいつも寄るシルクコロッケのお肉屋さんがあるのですが、
その近くに「安居」という喫茶店を発見しました。
自家製ケーキが非常においしかったです。
また行こうっと。

0 件のコメント: