2010年3月29日月曜日

自家製餃子の風天

土曜の夜に、久々に金沢市久安にある風天へ行ってきました。
やっぱり餃子、美味しかった。福餃子大好きです。
前々からリクエストしていたら、やっとメニューにワインが載っていてうれしかったよ。



今回は特別ワインを飲みました。
店のおやじさんが商社マンから自分用に購入した物とのこと。
アルゼンチンワインのタングテンプラニーヨです。舌かみそうな名前。
スッキリと飲みやすく、例によってダンナと二人であっという間に空っぽにしてしまいました。

そして、調子に乗ってしまい、代行運転の人にラウンドワンで降ろしてもらい、カラオケで盛り上がりました。
店の兄ちゃんに「6時間パックがお得」と勧められ、ま、いつも2時間じゃちょっと物足りないし、イヤになったら帰ろうということで、6時間パックにしたのですが、あれよあれよという間に時間は過ぎ、気が付いたら5分前になってました。

酔っ払いってダメですな。
午前3時40分に、ラウンドワンの駐車場で、ぼーっと代行のお迎えを待つアラフォー夫婦…。
どっちか止めろよ。毎回反省の日々ですが、いつも争点は「だから、どっちか止めろよ」。

翌日、せっかくの日曜日、井波行ってやきそば食べて、八丁通りで木製のスプーンと木屑を購入して、岡に行って幼馴染の床屋で散髪して、海王丸パークで遊覧船に乗って、まるなかやでラーメン食べて、富山県地産地消コーナーで野菜買って…、という夢は、頭痛と共に消えうせました。

20時過ぎまで、二人ともひっくり返ってたもんね。
歳考えて夜遊びしましょう。
長時間寝ると腰痛い。
もう若くないのね。身体は正直です。

さ、履歴書書いて、職務経歴書作成しようっと。

0 件のコメント: