2010年3月20日土曜日

そういえば


先日城端へ行ったとき、久々にJR高岡駅で降りたら、既に新しい通路が完成していてびっくりした。
で、窓から旧通路を眺めてみた。
長い間、お疲れさんでした。
改札口の大きな階段も、もう立ち入り禁止になっていて、ちょっと寂しい。
高校2年の時、長崎市の伯母の家へ一人旅しまして、
帰路、大阪から乗ったサンダーバードで、例によって一瞬で爆睡してしまい、
ふっと目を覚ました風景がすっかりJR高岡駅で、
慌てて降りようとしたら、実はJR福井駅でした。
ホームの感じとか、階段とか、ホントそっくりだったのです。
現在は、新幹線用にJR福井駅は大変な改装をしてしまい、
当時の面影はカケラもないですが…。
これ以上、JR高岡駅も変わってほしくないな。
風邪がなかなか治らず、なーんかスッキリしない今日この頃、
ちょいとおセンチ(死語?)になってます。
ま、無職やから、完治せんのやろな。
明日は旦那のばーちゃん連れて、墓参りですわ。
あーあ、しんど。

0 件のコメント: