2011年2月4日金曜日

今日は立春、明日は…

そうです。明日は、管理人のお誕生日です。
いやー、1年早かったわ。しかも、昨年は丸々無職やったし、特に。四捨五入すると大台ですよ。
別に無理して四捨五入する必要はないけど。

今夜は、若い頃お世話になった方の、偲ぶ会です。先月亡くなられまして。関係各方面の人間がたくさん集まると思われます。なので、よそ行きのブーツを引っ張り出したはいいけど、ちょっと待て。
裏がツルツルのこのブーツでは、アパートの玄関から、残雪のない駐車場まで辿り着けない!!
というわけで、凍ってガチガチの道を、剣スコで砕いてきました。午前中一杯かかって。
つ、疲れた…。

週明け、月曜に提出予定の書類も全然できとらんがに、何しとんがけ!!という、もう一人の自分に怒鳴られながらの作業は、しんどかったよ。
管理人宅の近所には、高校が3つあり、毎朝軍隊蟻宜しく、大勢のガキ共が踏み固めた雪は、やっぱ硬かった。良かった、剣スコ持っとって。角スコぢゃちょっと無理やったやろな。


というワケで、三馬にある、大好きな「みんらい」の鳥そばです。正式名称忘れた。揚げた鳥が入っとるんやけど、近来稀に見る美味しさです。一度、ご賞味あれ。


あと、最近、無性に食べたいのが、富山市の延命地蔵向かいにある、特製マヨタコ。出来立てをくれるので、注文してから待っとる間に延命地蔵で水汲んで、という流れで、結構皆さん買っとるけど、美味しいんやわ。中でマヨネーズが溶けて大変な事になっとるから、一口でいくと大火傷するけどね。

研修は2月10日で終了予定。こんなに頑張って、結局ダメやったら、目も当てられんな。でも、早く終わらんかなー。もーしんどい。
2月13日は入善ラーメン祭りに行くんだー。北陸おでかけパス買わねば。
しかーし、昨日今日と、少しお天気良いから言うて調子に乗っとるけど、良く考えたら、これで雪終わりってことないわな。2月やもんな。最低でももう1回は降るよな。
13日、またJR北陸線管内全線運休などに、なりませんように★お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: