2011年2月8日火曜日

永遠の嘘をついてくれ

雪、もう降らんのかね。

洗濯物干しとったら、何でかしらんけど、急にはっぴぃえんどの「機関車」が聴きたくなり、YouTubeをウロついとったら、吉田拓郎のつま恋に中島みゆきが来て、二人で「永遠の嘘をついてくれ」を唄っとっるのを発見。すごいなぁ。
「港からやってきた女」を甲斐よしひろと唄っとるのも見つけた。へー。

それで、何となく、晩飯の用意もせんと、拓郎の唄ずっと聴とる。2月10日は研修最終日やし、提出書類も新たに作らんなんし、時間ないのに、何しとるんやろと思いながら、ヤル気なし。


突然ですが、富山ラーメン王国のまるたかや本店のラーメンです。ラーメン王国になってから何年経つのか不明ですが、先日久々に食べたら、普通のしょうゆラーメンでした。こんなんなら、わざわざ本店まで行かんでも、高岡店で十分という結論に達した一杯でした。残念。不味くはないんやけどね。

まるなかやのラーメン食べたい。

2月4日、200人弱の皆様と故人を偲んだワケですが、25年振りに会った人なんかもおり、皆お互いに年食ったから、誰が誰かわからんと挨拶しとるような状態で。故人が亡くなってしまったのは、もちろん悲しかったけど、故人が皆様に、今このタイミングで会わせてくれたんやなという感謝もまたしきり。

結局、明け方3時くらいまで呑んで、翌日のお誕生日は昼過ぎまで爆睡しとったわい。

「みんな、早かれ遅かれそこに行くから、待っとってくれや」と誰かがメッセージを言うてましたが、その通りやなぁと。
心からご冥福を申し上げます。いつか会える日を楽しみに。

さて、旦那を迎えに行くか。晩飯作ってない言い訳をどうしようかの。拓郎のせいにしとけばいいか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: