2010年4月30日金曜日

金沢観光? その弐

先日、近江町春祭りのくじ引きで、姪っ子の旦那が当てた「お買い物券1000円」を消化すべく、再び近江町へ行ってきました。当選したのは市場館二階の「麺丼や」さんの券で、加賀野菜天ぷら蕎麦を食べました。1350円也。金時草の天ぷら、なかなか美味でした。

で、ウチの旦那が「ボクも近江町食堂に行きたい」とゴネたので、また行っちゃいました。ひらめの刺身は美味しかったけど、酒がピンと来ず、早々に退散。いつものコーヒー屋さんで一服した後、東山へ。

ふらっとバスなるものが、金沢市内を色々走っておるのですが、乗り場がイマイチ不明のため、結局近江町から散歩を兼ねて徒歩で向かいました。
途中、不室屋さんで、即席吸い物とメープル味のおやつ麩を購入。

再生した梅の橋を渡って、裏道から東山へ到着。銭湯が廃業してました。一回入浴してみたかったな。

念願の自由軒でランチを食べました。とってもとっても美味しかったよ。サラダドレッシングを購入しました。
昼間から飯屋を3軒もハシゴして、お腹ハチ切れそうになりました。

複数の、団体ツアーバッチを付けた観光客の集団をすれ違いましたが、日本語が全く聞こえてこず、ちょっと怖かった。

昭和天皇のお誕生日か。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: