2010年4月26日月曜日

sincerely bar UNCLE

福井城の石垣です。やっつけで半年で造った高岡城とは違い、キレイに施工されてます。お堀と石垣と晴天の空。うっとり眺めてしまいました。

さて、ホテルフジタへチェックインして一眠りした後、福井片町へ。明るいんだか暗いんだかわからない繁華街ですが、高街・富山桜木町・金沢片町よりもワクワクするのは、何故でしょう。
いつもは「次郎吉」へ行くのですが、今回は本場の秋吉へ行こうということになり、片町をぐるぐる回って店を発見しました。が、長蛇の列。すると、朝っぱらから呑んだくれていた旦那が「ボクあんまりお腹空いてない」とのたまった。ま、寝起きだしな。

ということで、いきなりアンクルへ行きました。フードも充実してるし。ここはフェニックス通りに面しているとってもとってもお洒落なバーです。管理人の三本の指に入るお気に入りです。
詳細はhttp://uncle1990.web.fc2.com/ でご確認くださいっ。

で、長い夜になるはずだったのですが、一日分のアルコール摂取量を既に超え警告音が鳴り響いていた旦那が、生ビール2杯とバーボンソーダ1杯で白目を剥いてしまい、終了。早々にホテルに引き上げました。上庄里芋の煮物も、生地から手作りのピザも美味でした。マスター、次回はゆっくりします。

総じて、福井の人達は優しいです。大好きです。次回はいつ来ようかと考えながら、眠りにつきました。
…っていうか、ホテル暑いし。窓開かんし。エアコン入れたら暖房やし。結局夜中3時までBS見ながら起きてたよ、私。

0 件のコメント: