2010年6月1日火曜日

そしてグラジオラス

管理人宅の虎の尾の横でぶっ倒れていたグラジオラスを、先々週姉宅の玄関先にこっそり植えました。相変わらずまっすぐ伸びてます。これ、もう、花咲かんのかな。

ちなみにこのミニバラも管理人宅で咲いていたのですが、4~5年前株分けに失敗して瀕死の状態だったのを、姉宅の玄関先にこっそり植えたら復活しました。一度咲きはじめると、次々とつぼみが出来て、かなり長い間花を楽しむことができます。
「エンドレスヒロイン」という名前です。
ついでに、姉宅にかざってある胡蝶蘭を。豪華ですな。叙勲のお祝いが、まだ順次届いているそうで、姉的には「つんからつんから何でも持ってきてやから、困っちゃ。要らん言う訳にもいかんしねえ。いつまで経っても、お返しして歩かんなんから、大変ながやぜ」という心境だそうです。

管理人の人生、この後、お祝いで胡蝶蘭を貰える時なんか、来るのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: