2010年6月8日火曜日

金沢散策 東山自由軒

東山の裏通りです。メインストリートは、色んな観光パンフレットなんかに載ってるから、敢えて裏通りの町並みを…。


東茶屋休憩館の天井です。江戸時代末期の町家を復元してます。観光ボランティアガイドの「まいどさん」が常駐しているので、お話聞きたい方はどおぞ。管理人夫婦は、またもやトイレ休憩に立ち寄りました。アルコールを摂取していると、近いのだ。


東山の裏通りの民家の玄関に飾ってあったミニバラ。すごい勢いで咲いてます。白いく見えるのは、黄色のバラです。ホント綺麗やったので、撮ったのですが、写真やとあんま伝わらんね。

さて、お待ちかねの「自由軒」。今日は、祭りのため、自由軒は空いているだろうという読みがピタリ的中!丁度昼時にもかかわらず、5分も待たずに座れました。

赤ワインです。メニューには「ワインフルボトル 白 赤」としか書いてなかったので、銘柄は不明です。っていうか、自由軒のママさんに聞いたのですが、覚えてません。
マカロニグラタンとスパゲティナポリタンとランチです。すんげー美味しかったよ。前回は飯屋三軒ハシゴの三軒目だったから、あんまりたくさん食べれなかったので、今回は食べたいだけ注文しました。毎日食べてもいいわ。今度はポークステーキに挑戦しよーっと。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

Pille Ploomipuu さんのコメント...

Congratulations on Your original website!
Best wishes from an Italian surfer who arrived here.