2010年6月4日金曜日

中国四千年の

今夜は旦那が会社の飲み会でおでかけしているので、管理人は一人でお留守番中。
色々面接受けたけど、ほぼ全滅状態で、もうアルバイトでもいいやって、今日面接行ってきたけど、微妙。すっかり人生に疲れたわい。

で、この間姉宅へ行った時貰った中国のお土産を呑んでやろうと、箱をあけたら、一番上にお猪口が入ってる。おや?あらら、中身はビンぢゃなくて徳利だよ。


で、赤い布をとったら、封印してある。Maker'sMarkぢゃあるまいに。と思ったら、取れないぞ。何だよー。


カッターで切り刻んだら、今度はコルクで栓。もーっ。


やっと開いた。かなり邪道ですが、ロックでいただきまーす!

あら。美味しいじゃん。しかし、これ、呑み切りサイズって事?コルクもうはまらんよ。ま、450mlやし呑んでまうけどね。


外は提灯行列の騒ぎと暴走族と救急車のサイレンで、大変やかましい事になっとるな。
ちょっとー、静かにしてよねー。ゆっくり呑んどるがやからー。

0 件のコメント: