2011年3月3日木曜日

女子会~イタリアンのランチ~

というわけで、2月最後の土曜日の話。去年の一緒にイベントで苦労した仲間とランチしてきました。

管理人夫婦は子供がいない為、子供繋がりの人間関係はゼロです。なので、一緒にランチをするママ友など、一人もいません。そして友人は全て酒呑みの為、「メシ行こう=呑みに行こう=夜から明け方まで」が通常なので、「今度ランチしよ」と誘われた時は、すんげー新鮮でした。

御経塚サティの並びにある「ちょっと大人なイタリアン スタジオーネ御経塚」へ行ってきました。一人1575円で、11:30スタートで、約1名30分位遅刻してきたけれど、女3人で喋りっぱなしの挙句、ハタと気付けば15:30過ぎ…。
長居してすんませんでした。

メイン料理を一つ選んで、あとはブッフェなので、とてもお得感あり。お客さんは殆どが女性でした。そりゃそうやわな。


マンガリッツア豚の黒胡椒焼き、緑マスタード風味。びっくりするくらい美味しかった。ハンガリーの国宝豚らしく、なかなか日本に入って来ないそう。脂の甘さに感動しましたわ。


パルミジャーノの中で仕上げる、生チーズパスタ。巨大なチーズの中にパスタを入れてチーズを絡めるところを、目の前で実演(?)してくれました。あるある、こういうの、TVで観た事ある~。


デザート。苺チョコフォンデュと苺のミルフィーユ。
いやいや。1575円で、ここまでちゃんとしたもんが出てくるとは思ってなかたので、大満足でした。今度は旦那とディナーに来よう。うん。

しかし、時間的には全く喋り足らず。自分でも驚くけど、女3人もいるとよう喋るわな。4時間も居座ってお店には迷惑をかけたと思いますが…。一人急に来れなくなったので、今度は皆揃って、またどこかでランチしましょっ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: