2011年3月9日水曜日

なごり雪にしては

良く降るなぁ…。
3月の雪なら、もっと、こう、何だ、イルカの唄みたいに情緒あふれる感じにならんかね。霙か何かわからん雪がベシャベシャと、もう…。寒いし。
早く暖かくならんかなぁ。


そうそう、急に思い出した。片町スクランブルのミスタードーナツ閉店したんよ、2月末で。次も待ち合わせに使える店になれば良いけど。変な居酒屋とかになったら、困るなー。

話変わって、近所のスーパーで前の会社の同僚とバッタリ会いまして。「明日から暫く実家の農作業手伝いにいくし、チンゲン菜収穫して持ってきてあげる」と言ってくれて、本当に立派なチンゲン菜たくさんいただきました。ありがとね「湯」。


朝収穫した新鮮なのだったので、さっと炒めて食べたら、美味しかったよ。地元ぢゃ漬物やら味噌汁やらにするそうな。今度挑戦してみる。

どうでもいいけど、ホント寒いな。いよいよ明日、研修の成果を発表する日の為、準備せんなんがやけど、やっ気なし。インターバルが長くて、中だるみ状態から抜け出せんまま、明日を迎えるのは如何なもんかと思うけど、どうしても準備できん。弱った。

それは生活が苦しいからです。あはは。
米があと一合もなーい!ガソリンもなーい!
今週末、姉から米貰って来るつもりだったのに「あら、週末会議でどこやら行かんなんから、おらんわ」の一言で暗転。

サバイバル慣れしとる管理人夫婦も、今回はマジできつい日々ですな。
あ~、また、雨か霙か霰かわからんもんが降ってきた。風も強いし。
もー!寒いよー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: