2011年3月3日木曜日

らーめん誠や

気が付けば、早や3月。そして今日はひな祭りですな。

小さい時のアルバムの中に、10段くらいの雛人形飾りの前で、やっとお座りできるようになった管理人がニヤニヤしている写真があり、ある時それを見ながら母に「このお雛様どこに片付けてあるが?たまに飾らんまいけ」と言ったところ「あら、それはお前のぢゃないの。お姉ちゃんがお嫁入りの時に持ってったからウチには無いの。それにお前のお雛様なんか何処にもないの」とさらっと言われた事があったな~。
そうです。年の離れた末っ子の扱いなんてこんなもんですわ。

さて、話は2月の中頃に遡ります。
旦那情報により、高岡の「らーめん誠や」が金沢に進出したというので、早速行ってきました。
高岡の店には5~6年前に行ったことがあり、たいして美味しくなかったので、既に潰れたかと勝手に思っていたら、頑張ってたのね。すんませんね。


ちょっと甘かったけど、美味しかったよ。太過ぎの麺が縮れ過ぎという気もしないでもないけど。
やっと金沢でもまともなラーメンが食べれるようになったということは、良いことですな。気持ち管理人宅からは遠いんやけど。
ま、ラーメン食べに高速使って富山まで行くこと考えたら、誠やに行くのもアリかなと…。
長く続いて欲しいもんですな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: