2011年3月27日日曜日

事件? 事故?

今朝も雪積もってましたな。春はいつ来る~

さて、3月24日のデビュー戦も無事終わり、やっと無職から脱出できた週末、何の前触れもなしにコトは起こりました。

馬鹿旦那が耳かきをしている腕に、管理人がぶつかってしまったのです。

当然耳かきは、旦那の耳の奥深くへと刺さり…さぁ大変。流血こそしなかったものの「耳むーん!!」と騒ぐ旦那を横目に「土曜の13時過ぎに開いてる耳鼻科」を探して大騒ぎ。

金沢市医師会のHPで「当番医」を探したら「日曜祝日」のみなのね。土曜の午後の急患はどうすりゃいいの?高岡市なら丸の内に救急医療センターがあるのに、金沢市には、んなもん無い!日赤、浅ノ川、市立、県中電話しても電話しても「午後は休診です」ばっか。えーっ

結局電話帳で近所の耳鼻咽喉科に電話しまくったら、やっと長町の佐藤耳鼻科が「14:30までに受付してくださいね」という返答をくれて、車で向かい…。

気さくな良い医師で、ホッとした。カメラで耳の中見せてもらったら、鼓膜の下の方に耳かきの大きさの穴が開いており、周りの毛細血管が出血して赤くなっとった。「3週間から3ヶ月で治るよ。人によって治るまでの時間が違うから。化膿したら面倒やから抗生物質飲んでね」という説明で一安心。標準純音聴力検査でも一応聴こえたし、良かった。
次は2週間後に来院予定。

5~6年前に、ウチの駐車場の雪で転んで尻餅付いて、尾骨にヒビが入り「お尻が割れた」と騒いでおったが、今度は鼓膜が破れて「耳に穴開いた」と言っております。

「1年3ヶ月も無職やったもんを食わしてやったんに、鼓膜破りやがった。おっとろしい鬼嫁め。一生言うてやる。」宣言をされてまった。皆様日常のあらゆる災いに気をつけましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: