2010年7月5日月曜日

「よかろ」ラストナイト

高岡市清水町に「よかろ」という鉄板焼きのお店がありまして、高校時代の友達の母上がやっておられるお店なのですが、この度、ご長男一家と同居の為、店舗部分を住宅にリフォームするので、お店なくなってしまう事になりまして。

で、金曜日に、先生やら友達やら友達の家族やら14~5人で、宴会をしました。先生と「たまり場がなくなってしまう。困った困った。」と言いながら、呑んでました。
以前は年に一回くらいは集合していたのですが、ここ数年そんな機会もなく、今回参加できなかったメンバーもいましたが、久々に皆に逢えて楽しかったです。子供達も大きくなって…。

ま、でも、長い間お店されていたので、お母さんお疲れ様でした。最後に大人数で騒いですんませんでした。ありがとうございました。


旦那は、土曜日急遽仕事になり、金沢で泣く泣くお留守番でした。なので、土曜日の夜は、三馬の「風天」に行きました。通販もやってます。http://www.futen.jp/index.html


イタリアワインですが、スッキリしてて、呑みやすかったです。


これが、噂の「モモから焼きハーフひな」美味しいよ。


野菜サラダ、福ギョーザ、にんにくギョーザ、一口ギョーザ、シュウマイ。二人がかりで食べても、結構お腹に来ます。

旦那は〆にラーメン食べてました。アッサリ塩味で、旨いです。どこぞのラーメン屋より、ギョーザ屋のラーメンが美味しいのは何故でしょうね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

0 件のコメント: