2010年11月27日土曜日

祝!!

友人が入籍しました。メデタイ!
しかし、滑川は遠い…。富山市の隣っちゃあ隣やけど…。すぐ、遊びに行くことを考えるのは、管理人の悪い癖ですな。
富山の駅前飲食店街にあるお宮さん(?)の門番らしき猫ちゃんです。今年の1月(古い話)に、姉が富山県立中央病院に入院しており、見舞いに行くのにバス停へ行ったら、猫ちゃんが見えて、追いかけたらココにちょとんと座ってました。

手を出すと寄って来るくせに、貢物が何も無いと分かったら、ツーンと定位置に座り直したのが、なんとも言えん可愛らしかった。カメラ向けたら、ちゃんとカメラ目線でおすましさんでした。

えっと、話がそれました。
昨年末に契約を切られてから、約11ヶ月、やっと就職決まりました(滝涙)。来年の2月一杯まで研修で、しかも研修中は交通費しか出ないので、もう暫くの間無収入ですが…。

そして、8月から3ヶ月かかって取り組んだイベントの結果が出ました。えー、何やってかと言うと、資格取りに学校に通っておったのです。落ちたらこっぱずかしいので、誰にも内緒で。
で、結果、受けた試験3つとも合格しました。嬉しー。

ま、また勉強の日々が始まりましたが。研修結果の評価が悪いとデビュー話は無くなってしまうので、性根入れて勉強せんと、何しとったか分からん事になってしまうので。勉強中は眠いけど。研修初日の聴講中に爆睡してまったから、ちょっといい加減にしないとマズイ。
今は亡き、姉宅のいちごちゃん(享年15歳、オス)。亡くなって2年経つのに、未だに姉宅の色んな隅っこから、カラカラに干からびた、いちごちゃんのウンチ君が発見されています。結構一人で何日もお留守番とったから、飼い主に見せしめの為の悪さしまくったとったんやろーなー。

というワケで、メデタイ報告でした。
今夜から富山-宇奈月ツアーへ出発予定です。宇奈月の管理人夫婦が常宿にしているホテルに、新しく足湯ができたらしいので。
さ、勉強しよ。

0 件のコメント: