2010年8月17日火曜日

串カツ酒場 ナニワ屋

8月15日、結局富山から帰って来たのが、17時頃。晩飯に最近野々市にできた串カツ屋へ行きたいと旦那がダダをこね。なら、久々にしあわせの湯へ行ってから、串カツ食べて、代行で帰ってこようと話がまとまりまして。

8月の初めに更に短髪にしたため、ドライヤー不要になり、よって、風呂からあがるのが、旦那よりかなり早くなりました。なので、しあわせの湯の3階の座敷で、風呂上りに生小を呑みながら、旦那を待つ事約10分。

串カツ酒場ナニワ屋は、しあわせの湯のすぐ近所に、最近オープンしたばかり。
名前のごとく、カウンターにあるセットは大阪の串カツ屋そのもの。当然、ソースは二度漬け禁止、キャベツは無料でおかわりOKです。

管理人夫婦は大阪の串カツ屋が大好きで、よく新世界へ行きました。でも、一番好きなのは、梅田駅横の新梅田食堂街にある「松葉総本店」。立ち飲みやからってのもあるけど、初めて行った時は驚きの連続でした。

話が違うところへいってまった。
ナニワ屋は、新世界のすべての串カツ屋に来店して、色々と研究して出店したというだけあって、大阪の串カツ好き的には、合格の店です。気に入りました。立山一合400円は高いと思うけど。

最近片町にも色々串カツ屋的な店が増えてまして。管理人夫婦的に合格なのは、やっぱり最近オープンした「だるま」です。あとはダメですな。敢えて店名は出さんけど。あ、「味」は別格よ。高級串揚げ店やもん。就職したら「味」でお祝いしてもらおう。よろしくね旦那♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: