2010年8月17日火曜日

謎の…

今年の初めに、多分せんだん山の直売所で「ゆりね」を購入しました。姉が好きなので。で、姉にあげたんだけども、彼女的に「これ、ゆりね?」という形をしていたため、何でか知らんけどコップに水入れて中に置いといたら、芽が出てきたと。

で、鉢植えにしたら、こんなになりました。これ、ゆりね?「あんた、何持ってきたがけ。こっちゃ、何ゆりねやこと。食べんでいかったー。何か変な形しとったもんの。」と非難轟々…。
これ、何でしょう?

そして、姉宅前の草原のミントに、白い花が咲いてました。でっかい蜂が二匹、わき目も振らず蜜を吸ってます。蜂、わかる?

富山の伯母ちゃん家へ行く途中、お昼を食べた「島田食堂」の入り口です。黒い葉っぱが、綺麗でした。名前知らんけど。

ついでに、野々市に新しくオープンした串揚げ屋の玄関に飾ってあった、開店祝いの花。良く見かけるけど、これも名前知らん。

お盆も終わったがやから、いい加減涼しくなってくれんと困る。日中の管理人宅は、チンケなサウナよりすごい。もー、暑いー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: