2010年8月2日月曜日

ハットリくん電車とひるがおと吉野ラーメン

さて、7月29日。姉の叙勲祝賀会のため高岡入り。お昼ごはんは、宮田耳鼻科の奥様にご挨拶がてら、吉野ラーメンへ。
途中、氷見線の踏み切りでハットリくん電車と遭遇。


線路沿いの細い道を歩いていたら、道と土手の間にひるがおが点々と咲いてました。何年振りかに見た。


宮田の奥様にご挨拶してから、吉野ラーメンへ。姉宅から徒歩で行けるので、楽ちん。
伝説の(?)カツ煮込です。これ、くどくて美味しいんだ。なので、いつかカツどんを食べてやろうと思いつつ、結局ビールとギョーザと野菜炒めで宴会開始になって、最後、やっとやっとラーメン食べて帰宅する羽目になるので、カツどんはどうしてもお腹に入らんのです。


ラーメンです。ま、富山のラーメンなんで見た目黒いけど、甘いです。子供の頃よく食べたので、管理人にはちょっと懐かしい味。ちなみに、「醤油ラーメン」は、ここに野菜が大量に入ります。


チャーハンも美味しいです。管理人夫婦がギョーザつまみにビールで宴会状態になっておる間、サラリーマンやら、工事現場の作業員やらが、入れ替わり立ち替わりやってきて「チャーハンセット」を注文してました。

今度は、ご飯モードの時に来て、カツどんとチャーハンセットを食べようっと。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

0 件のコメント: