2010年8月18日水曜日

早く涼しくならんかのぉ

いつまで「真夏日」なんやろか。朝から31℃て…。今日も暑かったですな。

さて、8月16日。旦那はお仕事だったので、管理人は一人で高岡へ。叙勲パーティーの写真を姉にさっさと渡してしまいたかったので。

姉宅へ到着すると、プリンタが何か言うとると大騒ぎしており…。どんなエラーメッセージが出たのか聞くと「どっか電話しられと。インクないがかねぇ?印刷したいがあるがに、なん動かんで弱っとんがやぜ。ちょっこあんた電話してみられま。」とのこと。

姉上様。ワタクシは超能力者ではないので、番号もわからんとこに電話なぞできませぬ。

「はがやしい子やねぇ。インクないがかねぇ。どうしたら印刷でっきんがけ?」

あのー。ゲームやめて。どいてもらえんかね?

「何でけよー。ゲームしとってもいいねか。インクないがなら、ここに新しいがあんが、替えてみられま。そんでダメなら、電話しられ。」

以上、全く無益なやり取りをしている最中、息子登場。正義の味方かと思った。結局、プリンタの何やらという部品がもう寿命で、「これ以上このプリンタを継続して使用したいのなら、メーカー修理になるから、サポートセンターに電話をください」という内容のメッセージだった事が判明。新品買った方が全然安いという話を息子としている最中、姉はずっと「インクないがかねぇ」と繰り返し言ってました。

ねーちゃん。ボケるのまだもうちょっと早いよ。勘弁してよ。

息子が新品を購入してきて、セッティング終了後、お昼どきなのに、イオン高岡へ行きました。

高岡駅前商店街は既に死んだ街の様になっているのに、このイオンの混雑ぶりは何だ。高岡にも、こんなに沢山人がおるんやなぁ、と再認識して帰ってきました。疲れた。

 イオンの中の「万豚記」という中華料理屋で食べた「豚キャベツ塩ラーメン」。何か不思議な味で、美味しかった。

暗くなる前に金沢に戻り、旦那を迎えに行って、最近野々市にオープンした「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」で夕食。

メインディッシュのステーキかハンバーグを注文すれば、サラダバーとカレーとご飯とスープとデザートが食べ放題になります。

ステーキ食べた後に、カレーを食べている旦那です。スプーンが入っている皿の中にある、クリーム色の物体はプリン。

価格もお手頃やし、まずくないし、まっ、いいんじゃない。近所にあった「びっくりドンキー」がいつの間にか「クスリのアオキ」に変ってしまい、ちょっとハンバーグ食べたい時に、不便だったのですが、今度から「けん」に行くことにしよう。

さーて。今晩は何を食べようかな。

っていうか、ダイエットはどうなったんだろう。調子に乗って食べ歩きしておりますが…。これ以上太ったら、人としてダメやと思う今日この頃、何とかせねばと思うだけで、何もしとらん自分がはがやしいですな。わはは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: