2010年8月17日火曜日

島田食堂

8月15日、旦那のばーちゃんを連れて、富山へ墓参り。暑かったよ。いつもの、墓→本家→ばーちゃんのお里→ばーちゃんの兄さんが入所している介護施設→伯母ちゃん家、というコースで一日掛かりで、41号線沿いをウロウロしてきました。疲れた。

介護施設から出た時点で、丁度お昼時だったので、ニューヤナセでランチにするつもりで向かったのですが、旦那が急に「島田食堂にする。ニューヤナセ遠い」と言い、久々にオムライスも良いかなと。

これは、「並」です。ちなみに壁には色んな人のサインが貼ってあるんだけど、ギャル曽根の写真も貼ってあります。ヤツは「特大」をペロッと食べたらしい。

ラーメンも美味しいよ。写真撮るの忘れたけど。管理人はから揚げ定食にしようと思ったんだけど、隣の人の皿に乗ってるから揚げの量にビビッて、何を血迷ったかギョーザ定食にしました。


腹、ちぎれるかと思った。旦那のばーちゃんが、いつものたまご丼を食べており、そして、彼女は丼の半分くらいしか食べれないのを、夫婦二人して失念してまして。ギョーザ定食分、多かった…。
でも、美味しかったので許す(?)

ちなみに、行きたかったニューヤナセは、島田食堂の向かいでした。旦那、あんたこの辺地元ぢゃないんか?

そういえば、富山IC手前の神通川橋を渡っている時、富山空港へ着陸態勢に入ったジャンボジェットが、ウチの車に突っ込んでくるような角度で目の前を通り過ぎていきました。あまりの迫力に見とれてしまい、写真なし。

「わき見ダメよ」の立て看板が複数あるけど、こんなんやったら、わき見するって。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: