2010年5月6日木曜日

スイスのたこ焼き

高岡みくるや山車祭りで、何十年振りかに、スイスのたこ焼きを食べました。懐かしいというか、頑張ってるというか、何と言うか…。
たこ焼き焼けるのを待っている間、並んでる人建ちと「昔ここアーケードあって、おっとろしい通りやったがいぜねー」「映画見た後、絶対ここでたこ焼き食べたわー」などと、昔話に花を咲かせて、楽しかったです。

さて、管理人夫婦はスイスにたどり着くまでにすっかり酔っ払いだったのですが、人混みも疲れたので、高街の真ん中で「お祭りなので、営業しています」というバーを発見し、カウンターで延々呑みました。外は明るいのに、アイレイシングルモルトをストレートで呑むのは、とてもいい気持ち。
イタリアンバー ルッソの皆様、ありがとうございました。

すっかり酔っ払いまして、どうやって姉宅までたどり着いたのか、ちょっと覚えてません。多分タクシー乗ったんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: