2010年5月21日金曜日

なんとなく

今日はもう金曜日。先週までは5月15日のかっちゃの日を指折り数えて楽しみにしてたから、毎日カレンダーとにらめっこしてたけど、今週は早かったな。

そういえば、16日の日曜日、北陸自動車道で金沢へ戻る最中ずっと、細い月の上にやけに明るい星が見えて、「あれは何だ」「新星ぢゃないか」などとタワケたことを話してたのですが、後日あの明るい星は宵の明星だったことが判明しました。
写真でも撮っておけば良かった。小矢部PAの階段から、とっても綺麗に見えたのに。

水曜日は、職安で紹介してもらった2社に郵送する履歴書と格闘するのに時間がかかって、晩飯の用意ができず、近所の居酒屋「えみ」へ。

ポテトサラダはもちろん、小鉢のカタハの煮物がとっても美味しかったです。カタハは炒めたのしか食べたことがなく、煮物は初体験で感動しました。
「えみ」は、ママと姉ちゃんとバイトのYちゃん3人のアットホームな店で、すごい好きなのですが、無職のため、中々行けないのですな。
また頑張って行くから、待っててね。

昨日は昨日で、友人の花屋へ行く時間が遅くなり、それはすっかり13時過ぎまで爆睡していた管理人が全て悪いのですが、そのまま仕事終わりの旦那と落ち合って、片町で晩飯となりまして。
本当は「ぼてちん」に行きたかったのに、営業時間が不明で、電話して確認すりゃ良いのにそれも面倒くさく、で、結局スクランブル近くの「てっぱん」というお好み焼き屋へ。

やっぱ、電話して「ぼてちん」行けば良かった。失敗した。
お口直しに「北海ラーメン」で呑み直して、味噌ラーメン食べて帰りました。

で、何故か旦那が昔のベータのビデオの「さようなら夜のヒットスタジオ3時間スペシャル」を再生し、二人で最後まで観てしまい、すっかり夜更かししてしまいました。

今朝、一人で起きて会社行った旦那はエライです。管理人が飛び起きたのは、8時半過ぎでした。
こういう所が、専業主婦の皆様方と根本的に違うトコなんだなー。反省、反省。
まっ、無職だから、気が抜けてても仕方ないか。
旦那のために夜仕込んだ水出しコーヒーを先に飲みながら、開き直ってもダメか。

さっ。気を取り直して、今夜の晩酌でも考えようっと。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: