2010年5月28日金曜日

大吉 西金沢店にて その2

ここ数日、あんまりハッキリしない天気で、雨もしょぼしょぼ降って寒かったので、久々に近所の銭湯あわず湯へ行ってきました。

あわず湯は、昔ながらの銭湯です。泡が出てるのと、白湯と、茶色の3種類の湯船があって、茶色のところは足首まで入っただけで、頭の先までジンジン来るくらい熱いです。
でも、すっきり気持ち良いです。

旦那が「家はうすら寒いから、どっかお店で湯上りのビール呑みたい」と我侭を抜かしたので、また大吉行っちゃいました。




大吉の生酒は福光屋が作ってます。甘口だけど、美味しいです。



管理人はとてもお腹が空いていたので、生酒と一緒に大吉丼を食べました。

日本酒呑みながら、ご飯食べると、まわりの人から「大丈夫?」などと言われますが、何て答えればよいのかわかりません。でも管理人は、日本酒呑んでる最中にお腹が空けば、ハンバーグ定食だって食べます。それが何か?

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント: