2010年5月18日火曜日

濡れ衣

管理人宅で使用中のVHSのビデオデッキ3台中の2台が遂に天寿を全うされまして、1台ぢゃ足りないし、やっぱいい加減ブルーレイディスクを購入する覚悟を決める時がきたかとビビッていたら、姉が「これ持ってっていいよ」と お古のVHSビデオデッキをくれました。

きゃー!ありがとう!!

で、日曜日喜び勇んで高岡から持ち帰り、夜、旦那が眠たい目をこすって、汗だくになりながら頑張ってセッティングしてくれました。
いよいよチャンネル合わせの為電源を入れると「ブーン」という機械音がして3秒くらいで、電源が落ちました。あれー?おかしいなー。

何回電源入れても同じ症状。

ふっと思いついて、取り出し口を覗いたら、あーららー。トムとジェリーのビデオテープが絡まって出てこなくなっているぢゃないか!!
何だよー。

電器屋に修理の見積もり依頼して、もし高いのなら、ちょっと頑張ってブルーレイ買わんとダメだな。早く就職しよ。お金いくらあっても足りん。

でも、後ろの配線を色々いじったせいか、トムとジェリーのビデオテープ取り出しをあきらめてTVをつけたら、あら不思議、今まで何をどうしてもダメだった地デジになってました。ふーん。

で、事の顛末を姉に電話したところ「あっちゃー。大事なテープながに何してくりんがー。テープ入ったまんま、配線したから、んな事になったがやにかー。ちょっとー。」と文句を言われてしまいました。
えーっ?悪いのウチらー? 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: