2010年5月17日月曜日

ホットハウスにて

金曜日の夜、管理人がせっかく炊き込みピラフを作ったのに、「カレー食べたい」とゴネまくられ、ホットハウスで晩飯ということになりました。

旦那が珍しくプレートセットを注文し、「ちょっこづつ、色んなが食べたいが」といういつもの我侭が叶えられ、ご満悦でした。
豆カレーが優しい味で、インドの人が好んで食べるのがわかる気がしましたよ。

さて、ホットハウスといえば「本格的ムガール料理」が売りのため、ワインの種類も多く、値段もピンキリなのですが、呑み出すと止まらなくなるため、今回はお店のお薦めをいただきました。

題して「マハラジャが愛した国のワイン。シャトーインデージシリーズ」の中から、カベルネソーヴィニヨン。オーク樽で熟成して云々とメニューに書いてある通り、アイレイのシングルモルトウイスキーを彷彿とさせる味わいでした。

結局、例によって、あっという間に呑んじゃいましたが…。

単品でマサラポークカレーの辛いのを頼んだのですが、食べ切れず、お持ち帰りしました。
炊き込みピラフもマサラポークカレー冷凍したから、今度一人の時食べてね。

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント: