2010年5月11日火曜日

水出しコーヒーマシン

先日、旦那の幼馴染が無類のコーヒー好きという事で、何年振りかに東力のキャラバンサライ本店へ行きました。幼馴染のお買い物に付き合うだけのはずが、見つけてしまったのです。水出しコーヒーマシン。現品限りで叩き売りしてたので、つい購入してしまいました。

中のフィルターにコーヒーを入れて、水を入れて、冷蔵庫で8時間。すると、何という事でしょう。おいしい水出しコーヒーの出来上がり~♪

えっと、素麺のツユ入れぢゃないよ。れっきとした水出しコーヒーマシンなのだ。



本当は、通販生活夏号に掲載されてる水出しコーヒーメーカー「アワーグラス」が欲しんだけれど。無職の身分では、15000円もする物を購入するのは、ちょっと気が引けるので、我慢我慢。
早く就職して、アワーグラス買うぞ!!

さて、話は全く変わりますが、グラジオラスってどんな花?
実は、去年の11月に、大好きなせんだん山の直売所でグラジオラスの球根を購入しまして、土に植えて大事にしてたら、芽がでてきて、大変嬉しかったのはつかの間。

あっという間に伸びて伸びて、平均60cmくらいになってしまい、皆で窓に向かって倒れてる状態なのです。えーっと。どうすりゃいいの?


虎の尾も竹も沖縄産の何ちゃらいうのも、全部まっすぐ上向いて伸びてるのに、グラジオラスだけ斜め前方に倒れこんでます。

こりゃやっぱ、今週末高岡に帰ったら、姉宅の庭にこっそり埋めるしかないな。こんなもん急にたくさん植えたら、いくら姉でも気がつくかな。もーっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: