2010年5月24日月曜日

五箇山の

今日はお友達の初ライブだったので、白鳥路ホテルまで行ってきました。
とっても素敵なライブでした。次回が楽しみです。

しかし、今日の金沢市は、何の日だったのでせう。市内中心部は、すごい車の量で、どこも大渋滞でした。雨降ってたから?
管理人宅から兼六園下までは、バスで通常20分もあれば行けるのに、今日は1時間バスに乗ってました。何だったんだろう。

さて、管理人がおでかけしている間、お留守番してた旦那が、昨日五箇山で購入した食材で煮物を作ってくれてました。


厚揚げとこんにゃくとがんもとすす竹。一晩置いて味がしみたら、明日の晩酌の肴にはうってつけです。あ、日付変わっとる。今晩の晩酌の肴ですな。高山の酒と共に食べよっと。
楽しみ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: