2010年5月10日月曜日

金沢観光? その参

旦那の幼馴染が金沢に来てくれました。なので、再び金沢観光をしました。長土塀→竪町→新竪町→近江町市場→東山のルートで。
1ヶ月程の間に3回も観光で近江町市場に出没するとは予想外でした。

ワインの試飲会やら、大道芸人のパフォーマンスやらを市場館の入り口で行っていたらしいのですが、横から入った管理人一行は知らずに素通り。何やってんだ。旧ダイエーの駐車場前から、ふらっとばす材木ルートに乗ったので、大手門や白鳥路、兼六園下を通って、観光気分も盛り上がりました。

まっ、既に呑んでたので、結構いい気分だった事は否定しません。
香林坊109の裏に「ちょい吉」という立ち呑み屋があるのですが、お昼から営業してたんだもん。久しぶりだから寄ったんたもん。生ビール2杯しか呑んでないけど、気持ちよくなったんだもん。

さて、東山から今度は金沢周遊バスに乗り、再び片町へ。ディナーを串揚げ屋「味」で予約していたので、約束の時間までブラブラと柿木畠、木倉町、焼き横抜けての新天地と歩いた歩いた。
近江町でも、東山でもチョコチョコ呑んでたので、歩くと酔っ払うのよね。えへへ。

多分半年以上振りの「味」は、相変わらず旨かった。大将、忘れてたんちゃないの、お金がないの。頑張って就職してまた来るね。ありがとう。
「味」には、タカラチューハイのビンタイプが3種類あり、串揚げにとても合います。

さて、時間調整でカラオケ行ったあと、里見町リキュールへ。
表にポルシェ911が停まっており、もしかしてと思ったら、やっぱりご夫婦でご来店中のリキュールのお客様でした。ご主人はホットコーヒー、奥様はウオッカベースのロングカクテルをひたすら呑んでおられました。今から輪島までポルシェで帰るとのこと。ヘー。

ご夫婦とリキュールのマスターと管理人一行で、とっても盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
ちなみに、管理人はハバナクラブとジンのグレープフルーツジュース割りとラガヴーリンとアドベックとボウモアの何ちゃらを呑みました。美味しいお酒と面白い話とで、本当に楽しかったです。

旦那が幼馴染の事を大好きで、格好つけていたので、ヤツがぐでんぐでんで終了しなかったことが、一番楽しく呑めた原因かも。いつも大変なんだわ、酔っ払い連れて無事帰還するのって。
幼馴染くん、毎週とは言わないけど、頼むからちょこちょこ来てね。本当に待ってるから。

金沢観光なのに、カメラを忘れたので、写真は先日の高岡市高の宮通り裏の路地です。日が暮れるときっともっと大人にならないと怖くて立ち入れない場所になるんだろうな。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: